こちらに引越してからはや1ヶ月。引っ越してすぐに車の保険をネバダのに移しました。
ラスベガスの人は運転が荒いからCAに比べると保険料が絶対に高くなる!って聞いてたのに、なぜか少し安くなった気がしました。ほんとあり得ないんですけど、普通の道の制限速度が45~50マイルです。日本だと60キロ以上ですね。未だに慣れません・・・。35マイルで走れる普通の道はほとんど見かけません・・・。確かに皆とばすわね・・・。

今日はDMV(運転教習所)に行って新しい免許証と車のナンバープレートをもらいました。
CAの免許証は破棄されめちゃめちゃブルーに・・・。思い出の免許証だったのに!!あっ、でも、ちょっぴり
フィリピーナっぽかったからいいか。旦那に言ったら「そうだね、似てたね」ってあっさりと。言葉の暴力ってあるんですね(笑)。その後トイレで号泣しました・・・(笑)。
そしてライセンスプレートまでもが・・・。DMVの人に「プレートも破棄されてしまうのですか?」って聞いたら、「ごめんなさいね、CAのDMVに送らないといけないの・・・」
ガ~ン!!!それだけはご勘弁を~!!!!!Please!!!
そしたら「じゃ、1枚だけよ。いいお土産になったわね」ってとっても
ナイスなお姉さん。
ありがとう!!!